スケさんの楽しみ方ღ (೨♛‿♛೨)

こんにちは!このブログは日常の楽しいこと、ちょっとしたことアップしていきます。

早起き!

おはようございます❗



みなさんは、朝何時に起きてますか?



僕は、これまで7時40分とか出勤10分前に起きてバタバタ家を飛び出してました(笑)



朝が本当に弱くて、アラームをいくつも設定しても気づかないくらいです。



何とか起きても、すぐ二度寝三度寝は当たり前…



30数年生きてきましたが、早起きだけはできませんでした。




早起きできる人が羨ましたくて、自分も余裕あるスタートを切りたい!!



と思い、調べたりして何やかんや工夫したつもりでしたが、起きれませんでした。



そんな中、たまたまコンビニで出会った1冊が僕を少しだけ変えることになります。




早起きの技術…



なんだこれは!?



朝、起きて二時間が『黄金時間』というらしく、この時間は脳が一番冴えてるのだそうです。


朝、早く起きるには夜30分でもいいから早く寝るよう習慣化しなさいよとのこと。


そういえば寝る時間変えずに早起きしようとしてました。



習慣引力の法則というものがあるので、続けないと戻ってしまうのだそうです。



ここまで、3~4ヶ月ちょっと早めに寝る。

を実践してますが、早く起きれるようになってきました!(起きれない日もたまにある…)



ただ今までより一時間は早く起きれるだけで、朝のゆとりがあり、優雅にコーヒー飲めます(笑)



もう少し徹底して早起き出来るように頑張っていきます。



朝って…素晴らしいですね\(^-^)/



人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術